Webライターの本音と建前

副業でWebライターを始めて早5年。

本当に色んな記事を書いてきて、学ぶことも多かったです。

 

ベースは本業のIT関連の記事作成の依頼が多かったんですが、気付けば転職やサービス紹介の依頼も多くもらえるように。

 

こんなサービスあるの?自分でも使おう!

 

…と書きながら思うこともあれば、

 

こんなサービスだれが使うのよ。褒めるところもないぞ。。。

 

…と思うこともあるわけで。

ただ、やっぱりお仕事でお金をもらってる以上きちんと書かなきゃいけなくて、フラストレーションも溜まるわけです。

 

なんなら、これだけ色々書いてきたなら自分でも書けるんじゃない?とか思っちゃったりしたわけです。

 

年の瀬ということもあり、来年は何か変化がほしい…ということで、ブログを開始。

 

仕事では書けないような内容で書いていくので、ITエンジニアや転職、便利サービスに興味がある人はぜひチェックしてみてください。